指原、乃木坂46も参戦「猫舌SHOWROOM」始動

写真左より吉田豪、指原莉乃、前田社長、新内眞衣、与田祐希、衛藤美彩

 ライブストーリーミングの新番組「猫舌SHOWROOM」の発表会見が、4日東京都内で行われた。「猫舌SHOWROOM」は話題の著名人が日替りオーナーとなり企画プロデュースをする生配信番組。発表会には各曜日のオーナーとなる指原莉乃(HKT48)、吉田豪、乃木坂46より衛藤美彩、新内眞衣、与田祐希と番組を配信運営するSHOWROOM株式会社より代表取締役社長の前田裕二氏が登壇した。

 前田社長が先月、女優の石原さとみとの交際報道があった事もあり、会見中に指原や吉田からイジられる場面も。

 新番組となる「猫舌SHOWROOM」の月曜オーナーとなるキングコング・⻄野亮廣は、ニューヨークより中継で会見に参加し「美術館を作るために3億円を借金をしたので、借金を返済するためにどうしたら良いかをみんなで考える番組にしたい」とのこと。火曜日担当の吉田豪は「書庫にしている自宅マンションで、2時間ガッツリインタビューをしたい」と語った。

 そして、水曜担当となる乃木坂46は、各期(※現在乃木坂46のメンバーは1〜3期生が在籍)ごとに当日発表された企画をしていくとのこと。乃木坂46のみ自身でプロデュースするわけではないが前田社長は「番組をやっていて、自身でプロデュースをしたくなったら、手を上げて下さい。いつでもプロデューサーになれます」とコメントした。与田は「3期生オーディションの頃からお世話になっているSHOWROOMさんで、新番組に参加できて嬉しいです。3期生の明るい感じをいっぱいだしていけたらって思ってます」と意気込んだ。

乃木坂46 衛藤美彩

 木曜日は鈴木おさむが担当。金曜日を担当する指原は「カラオケルームから配信しようと思っています。自分が出れないときも他のアイドルグループから1人づつ呼んで、お酒を飲みながら好きな歌を歌ってもらう。そんなコンセプトです」と構想を発表。「実は乃木坂の衛藤さんにもキャスティング依頼しています。たぶんまだ本人には話いってないかもですけれど」と明かし、衛藤も「ビックリです! 指原さんとは同じ大分出身ですし光栄です!」と目を輝かせた。

「猫舌SHOWROOM」の初回放送は6月18日月曜日21時からスタート。