りゅうちぇる、岡田結実のギネス記録を破る!「家事してるおかげ」



 岡田結実とりゅうちぇるが7日、都内で行われたイベント「くつしたの日 THE PAIRS DAY 2018」に出席した。

 11月11日の「くつしたの日」をアピールすることを目的としたイベント。岡田はミニスカートに黒のタイツ、りゅうちぇるは白のルーズソックスを合わせたこだわりのコーディネートで登場。岡田は「来年で19歳になるので、セクシーさを出せるように、ミニスカにタイツで大人の色気を前面に出せるように選んだ」そう。大胆なデザインで背中もシースルー。「結構スケスケで。もうそろそろ冬なので冬までには露出していきたい」と仰天宣言した。



 2人はくつしたに関するギネス記録保持者。イベントでは、岡田の1分間に片足でくつしたの仕分けをした記録に、りゅうちぇるが挑戦。「子どもが生まれたばっかりなので、汚れものとか落ちていたり、汚れていることが多くて……(笑)。効率よくやっちゃうクセは前からあるので、ちょっと自信があるかもしれない!」とルーズソックスを脱ぎ捨てて記録に挑むと、結果は非公式ながら岡田の記録11足を超える12足だった。

 りゅうちぇるは、「やっぱり今年から家事とかめちゃくちゃするようになったから、効率よく動こうと思って足も使っちゃおうみたいな。プライベートの家事とかからできたことかもしれない」と、話した。

 イベントでは、新米パパのりゅうちぇるに岡田が、「おむつケーキ」ならぬ「くつしたケーキ」をプレゼント。りゅうちぇるは「めちゃくちゃうれしいです! カップケーキにのもなっている!」と大喜びだった。