【動画あり】チーモン、和牛、チョコプラ、ガリットチュウらがプレミアムな福袋!

「2019ルミネtheよしもと新春キャンペーン」の発表会が27日、新宿のルミネtheよしもとで行われ、ガリットチュウ、チーモンチョーチュウ、和牛、チョコレートプラネットらが登壇した。



 人気芸人たちがユニークなオリジナル福袋を販売したり、獅子舞やおみくじ、お年玉などを企画盛りだくさんで盛り上げる。

イベントに出席した芸人たちは、それぞれプレミアムライブ福袋を用意。チーモンチョーチュウは「お客様の観たいネタだけを観ることができるオリジナルライブ権」、和牛は「和牛水田がお客様の前で料理の腕前を披露し、それを川西が食べるのを見届ける権」を用意する。

 チョコレートプラネットは「チョコレートプラネットが考えたオリジナルゲームをステージで一緒にできる権利」を販売。誰でも簡単に楽しめるゲームでこの日は、和牛の川西賢志郎も加わって、2018年のヒット曲「U.S.A.」で各国あるあるを歌うゲームに挑戦した。このゲームに加えてさまざまなゲームを用意しているという。
 この日、もっとも歓声があがったのは、ガリットチュウの福袋。「ガリットチュウ福島がシャツの胸ポケットを破き、そのポケットにサインを書いてプレゼントするライブ権」は、福島の特技の『胸ポケット奪い』を実際に体験できるというもの。発表会では、胸ポケット以上のデモストレーションも行い、会場は大盛りあがりだった。料金には破るシャツ代が含まれて5000円。

 プレミアム福袋には他にも、ゆりやんレトリィバァの「あなたの2019年の目標を書初めしてくれる権」がある。

 プレミアム福袋は1月2日午前9時30分から販売開始。よしもとグッズやお菓子など総額1万円以上の商品が入った通常福袋も同時に発売。こちらには、芸人直筆の年賀状が数量限定で封入されている。



ガリットチュウ福島「チョコプラは2人だけど、ガリットチュウは……」



今年、大ブレークを果たしたガリットチュウの福島善成、そしてチョコレートプラネットの2人。

 イベント終了後の取材で「チョコプラは2人だったが、ガリットチュウは……」と突っ込まれると、熊谷岳大は「2019年は2人でガッツリスクラムを組んで……」と前のめりなところを、福島が「……もうスクラムはずしているよ」と、ばっさり。相方よりもチョコプラの2人と一緒にいることが多かったとし、「いま、芸人もアイドルもそうですが、コンビ良くて微笑ましいっていうのがありますが、僕ら本当に悪いんで。それでもコンビを組んでいるという本当の愛。いつも罵倒しているので楽屋もカメラを回してほしい」。
 
 福島が来年1人で単独ライブを行うことを伝えると、熊谷は「えっ!?……あっ、そうか。……でも、そういうのをサポートしてね」とアワアワだった。報道陣が来年はピンですねとダメ押しすると熊谷は「止めてくださいよ、あおるのは……」。