山崎育三郎、尾上松也、城田優でユニット結成! 4月に旗揚げコンサート

 山崎育三郎、尾上松也、そして城田優の3人がユニット「IMY(あいまい)」を結成、4月に「IMY旗揚げコンサート~まだ色々曖昧なトリオの明確な門出~」を開催することがわかった。ニッポン放送が発表した。

 ミュージカル・演劇シーンをリードする3人がユニットを結成したのは「自分たちの感性で新しい作品を生み出し日本のエンターテインメント 界を更に盛り上げたいとの思いから」。IMYでは「常識に囚われず、今までにない新しい日本のミュージカルや演劇 を作り出し、常にチャレンジ精神を持って取り組んでいき、更にはこれからの日本のエンターテインメント界を支え る新しい人材との出会いにも積極的に取り組み、演劇界の底上げに少しでも尽力出来たらと思っております」とコメントを寄せている。

 IMYは、それぞれの名前のアルファベットの頭文字 を組み合わせている。

 ユニットの第1回公演となる「IMY旗揚げコンサート~まだ色々曖昧なトリオの明確な門出~」は4月20日にBunkamuraオーチャードホールで開催される。チケットのオフィシャル先行(抽選)発売は25日から。

 またニッポン放送では、2月9日から毎週土曜日4回にわたって、3人がパーソナリティを務める特別番組「山崎育三郎・尾上松也 城田優 IMY旗揚げラジオ」(22時30分~23時) を放送する。

 IMY結成に寄せた3人のコメントは以下の通り。

左から、尾上松也、山崎育三郎、城田優

【山崎育三郎 コメント】
ついに「IMY」始動します! 2人との出会いは同じ役を演じたことでした。 初演『ロミオ&ジュリエット』でロミオ役を演じた城田優、『エリザベート』でルイジ・ルキーニ役を演じた尾上松也。 ミュージカルで出会った彼らとすぐに意気投合し、3人で集まる度に新しいエンターテインメント、日本発ミュージカルについて語り 合いました。 夢を語り合い4年という月日が経ち、今「IMY」としてのスタートラインに立つことが出来ました。 2019年はお披露目コンサートになると思いますが、今後の展開、「IMY」の新たなミュージカルの世界もご期待下さい。

【尾上松也 コメント】
この度山崎育三郎さん、城田優さんと「IMY」(アイマイ)という演劇チームを結成させて頂く事になりました。 お二人とは普段からとても親しい友人で、何年も前から三人で何か面白い事をしたいと色々語り合って来ました。そして、今年 ついに三人の共通の夢や野望を現実にするべく「IMY」を立ち上げる事が出来た事は、私にとっても大きな喜びです。 今後は三人で力を合わせて沢山のお客様に楽しんで頂ける今までにない日本のエンターテインメントを作り出せる様に取り組ん でいく所存です。 今後の「IMY」の活動に是非ご注目頂けたら幸いです!

【城田優 コメント】
この度、公私ともに仲の良い、才能溢れる2人の俳優仲間である尾上松也、山崎育三郎と共に、新しいエンターテインメントを 造るべく、「IMY」(アイマイ)を発足しました! 我々3人が、これまでの芸能生活の中で積んできた経験値を集約し、1から舞台、ミュージカル等を製作していく所存です。 また、たくさんの才能あるクリエイター、エンターテイナーの皆様と一緒に、様々な化学反応を起こし、素敵な作品を生み出して 行ければと思っています。 まだまだ未熟な我々ですので、どうか皆様のお力をお貸し下さい。 これから始まる「IMY」の冒険、どうぞ応援よろしくお願いします!

■IMY旗揚げコンサート公式HP:https://event.1242.com/special/imy2019