斗麗と寺島輝がケガから復帰。JKファイターNOZOMIがプロ2戦目【Krush.120】

ケガから8カ月ぶりの復帰戦となる寺島輝

寺島「今年の汚れは今年のうちに」


 同じくケガで戦線離脱していた寺島輝(TANG TANG FIGHT CLUB/team JOKER)が復帰戦で斉藤雄太(K-1ジム五反田チームキングス)と対戦する。

 寺島はデビュー以来、4戦4勝で、今年3月の「K’FESTA.3」で現K-1スーパー・ライト級王者の山崎秀晃と対戦したものの2RでKO負け。その試合で負ったケガで長期欠場となっていた。

 寺島は「3月に負けてしまって、ケガもしてしまったが、今年中にこの汚れをしっかり落として年を越したいと思っている。呼んでもらったからにはもちろん倒す。team JOKERの初陣でこけてしまった。team JOKERは年末は連戦が続くので、最後は僕の試合できっちり派手に締めたい」と意気込む。

 ケガは山崎戦で「自分で蹴ってケガしました。試合中のケガです」とのこと。その山崎戦については「自分も一選手なので、学ぶというより、一人の男として負けた相手にやり返さなければいけない。学んだというより目標ができたという形」と振り返る。

 対戦相手の斉藤については「試合が決まって、少し映像を見た。パンチ主体でガンガン来る選手というイメージ。それくらい」と話す一方で「リングに上がる一人の選手としてリスペクトを持っているし、最強の相手というイメージを持って、1ミリも油断せずにしっかり仕上げて試合に臨みたい」とも話した。