“祓える男”と“視える男”が除霊の力で事件を解決!『さんかく窓の外側は夜』

©2021映画「さんかく窓の外側は夜」製作委員会 ©Tomoko Yamashita/libre
 岡田将生×志尊淳が初共演でW主演。霊が“祓える男”と“視える男”がバディを組み、除霊という特殊能力を駆使して怪奇事件に挑む!

 凄腕の除霊師・冷川を演じるのは、映画にとどまらずドラマ、舞台と幅広く活躍する俳優・岡田将生。冷川の助手・三角を演じるのは、若手実力派俳優として活躍目覚ましい志尊淳。初共演・W主演となる2人が一心同体のバディとなって事件に挑む姿に注目を。また“呪いを操る”女子高生として、ストーリーの鍵を握るヒロイン・ヒウラエリカ役に欅坂46の元メンバーで、女優としても注目集まる平手友梨奈。

 原作は、累計発行部数130万部を超える、ヤマシタトモコによる同名ベストセラーコミックス。監督は初の長編映画『おじいちゃん、死んじゃったって。』でも高い評価を得た森ガキ侑大。

 幽霊が視える特異体質に悩まされていたごく普通の青年・三角と、すご腕の除霊師でありながらどこか人の感情に欠ける冷川。真逆の2人がときに反発し合いながらも“除霊能力”を生かして事件に挑む、新感覚のエンターテインメント。
STORY:霊が“視える男”三角の前に現れた除霊師・冷川理人の「僕といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と除霊作業の仕事を共にすることに。そんな中、2人は刑事・半澤からある連続殺人事件の話を持ち掛けられる。捜査を進めるうちに「ヒウラエリカにだまされた」という言葉にたどりついた2人。そこには呪いを操る女子高生・非浦英莉可の影が潜んでいた。
『さんかく窓の外側は夜』
監督:森ガキ侑大 出演:岡田将生、志尊淳、平手友梨奈、滝藤賢一他/松竹配給/1月22日(金)より全国公開 
https://movies.shochiku.co.jp/sankakumado/