伝説のリトルグルメ漫画『OH!MYコンブ』復活!コンブが味のある中年に

 1990年から雑誌「コミックボンボン」(講談社)で連載を開始し、テレビアニメ化もされて大人気を博した伝説のリトルグルメ漫画『OH!MYコンブ』(かみやたかひろ漫画、秋元康企画・監修)が、約30年の時を経て『OH!MYコンブ ミドル』として帰ってきた。
30年ぶりに新連載がスタートした『OH!MYコンブ ミドル』
 1月14日発売の「モーニング」7号(講談社)巻頭カラーで新連載がスタートした『OH!MYコンブ ミドル』。『OH!MYコンブ』とは、10歳の少年・なべやきコンブと彼のクラスメイトを中心に、ぺろりん村で起こる事件を子どもが考え子どもが作り出す新しいグルメ「リトルグルメ」で解決するグルメ&ギャグ漫画。彼の作った「リトルグルメ」のおいしさのあまり「オーマイコン〜ブ!」と叫ぶのがお約束だ。

 30年ぶりに復活した『OH!MYコンブ ミドル』では、すっかり大人になったなべやきコンブが登場し、駄菓子などの安い食材を駆使した創作料理「リトルグルメ」も酒のアテに……? やはり大人になったあのキャラクターも登場するなど、当時のファンならば時の流れを感じつつ、いい意味で変わらないコンブたちにうれしくなるだろう。もしかして思い出せないかも……という心配はご無用、懐かしのキャラクター図鑑や当時のリトルグルメを紹介するカラー記事が掲載され、違和感なく一瞬で「リトルグルメ」の世界観に没入できる。

 連載開始に合わせ、『OH!MYコンブ』全12巻の電子書籍版の配信もスタートした。コンビニエンスストアやスーパーで入手できる駄菓子で、簡単に作れる大人の「リトルグルメ」が展開される『OH!MYコンブ ミドル』。週末のおうち時間は「モーニング」(講談社)を参考に、駄菓子を買い込んで「オーマイコン〜ブ!」な「リトルグルメ」を楽しんでみては?
1 2>>>