山之内すず、キュートな「理想の部屋着」でおさぼりエピソード語る

「おさぼりしたエピソード」では、山之内のプライベートが垣間見える場面も。
 「朝はぎりぎりまで寝ていたい派」だとして、芸能活動を始める前から同シリーズの朝用マスクを使っていたという山之内。現在ティーンのカリスマとして多忙な日々を過ごすなか、「夜用マスクを初めて使って、つけている間に家事をしたり、明日の仕事のチェックをしたりと、お風呂上がりの時間がゆったりできるようになりました」と感想を語った。美肌を保つ秘訣は「夜の保湿が1番」とし、「自分の時間を使いたいときは夜のサボリーノ大事ですね」とスキンケアのコツを伝授した。

 心の余裕を持つことを目的にした同商品のキャンペーンにちなみ、自分らしい時間を広げために意識した「おさぼりしたエピソード」では、山之内のプライベートが垣間見える場面も。「毎日料理をするのですが、料理の時間を短くしようと思って、圧力鍋を使ったり、レンジでチンできるものはレンチンで済ませたり。そういうところはおさぼりしています」と時短術を明かした。もし1日仕事をおさぼりできるなら?と問われると「お休みの日はとことん休みたいと思うので、化粧もせず、料理もちょっとさぼって、お風呂にゆっくり入って、映画を観て、ですね」と理想のじぶん時間についても語った。

 今年20代を迎える山之内。「色々なお仕事に挑戦させていただいて、毎日勉強の日々。でもラクできるところはラクして、自分の時間を大事にできる余裕のある大人になりたいです」と笑顔で語り、会場を後にした。