岡本涼香&森光の新コンビでTOKYO MX「F.C.TOKYO COLORS」4年目のシーズンがスタート

3月6日のホーム開幕戦生中継に岡本涼香がスペシャルゲストとして出演



写真左より岡本涼香、森光(撮影・蔦野裕)

 サッカーのJ1リーグの2021年シーズンが2月26日に開幕した。2018年シーズンから始まったTOKYO MXのFC東京応援番組『F.C. TOKYO COLORS』も、1月30日から新ナビゲーターにモデルの岡本涼香、リポーターに現役医師でモデルの森光を迎え、4年目のシーズンがスタートした。森は番組では初となる男性リポーター。小学生のころから15年間サッカー部で、地元のチームとなるFC東京はチーム誕生時からサポーター。岡本は「何度かスタジアムに行ったことはあるが特に詳しくはない」と好対照な2人の組み合わせとなった。


 まずこのお話が来た時はどう思った?


岡本「もちろん嬉しかったんですけど、最初は大丈夫なのかなという不安のほうが大きかったです。もっとサッカーの知識がある方がやったほうがいいのかなとも思いましたけど、今はこれからちゃんと勉強して、番組を通してサッカーの楽しさを伝えられたらと思うようになりました。まだまだ分からない事ばかりですが、初心者の私だからこそ、サッカーをあまり見たことがない方にも分かりやすく伝えられたらいいなとも思います」


「15年間、サッカー部だったので、いつかサッカー関係の仕事はしてみたいと思っていたのですごくうれしかったんですけど、オーディションの条件が基本的に女性だったんです。これまでずっと女性の方でしたので、書類で落とされると思っていたんですが書類審査は通りまして“あれ? これは僕が受けてもいいのかな?”という思いはあったんですけど、永井謙介選手のことが好きだったので、その思いのたけを最終面接でお話ししたら合格しました(笑)」


 



1 2 3>>>