浦川翔平『BUZZらないとイヤー!』 第2回 TikTokで大人気のローカルカンピオーネ、バズる理由は「ダンサーすぎない目線」

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE で、DJ Sho-heyとして、TikTokerとして、日々バズることについて思いを巡らす浦川翔平さんが、いろんなバズりのバズったワケを探ります。第2回は、TikTokで大人気のローカルカンピオーネとコラボ動画を撮って思ったこと。

『DREAM YELL』も公開されてます! 

 浦川翔平です。第2回です。

 ローカルカンピオーネとコラボした『Dirty Disco』、そして『DREAM YELL』ご覧になっていただけたでしょうか。……ようやく世に出たかという動画です。まだだという方がいたら、ぜひ見てほしいです。ヤバいのができてます。

 ローカルカンピオーネがTikTokでおすすめに出てきた時には衝撃を受けました。面識もない人に連絡をするという初めての経験をして、一緒に動画を作り……パートナーでもあるけれど、信頼できる新しい友人ができました。

 彼らが作る動画がバズっているのは、キャッチーでマネしたくなるものからです。リリックに重きを置くことでダンスをしない人でも踊りやすくしている。それをカッコいいダンスもちゃんと踊ることができて、カッコいいダンスを踊りたいと思っているダンサーがやっているところがポイントだと思います。

 彼らに作ってもらった動画を、THE RAMPAGEのメンバーにも踊ってもらいましたが、陣さんの一言目は「ここのリリックをとってくるのか」でした。

 

1 2 3 4>>>