前スーパー・ライト級王者・安保瑠輝也が階級アップして10カ月ぶりの再起戦【K-1福岡】

10カ月ぶりの試合となる安保瑠輝也

山崎へのリベンジについては「キャッチウェイトでできれば」

 安保は「10カ月ぶりの復帰戦。安保瑠輝也の復帰戦を楽しみにして下さった皆様、大変長らくお待たせいたしました。ケガの手術の回復も順調。階級を上げて1発目。相手は誰か知らないが、ウェルター級のベルトを獲るために目の前に立ちふさがる選手は全員倒します」と挨拶。

 階級アップについては「右の拳が治って、順調に殴れている。スーパー・ライト級では減量がきつすぎたので動きはだいぶ良くなると思う。10カ月ぶりの試合になるのでやってみないと分からないが、試合を楽しみにしてほしい」、拳については「5年間くらい違和感があった。頭を殴らないように気を使いながら試合をしていた。それが改善できて楽しみ」と話した。

 また「去年の9月に山崎選手に負けてしまった。スーパー・ライト級では全員倒してきて、その選手たちをもう一度倒して山崎選手にたどりつくよりも、1階級上げて、自分のベストを出せる階級でチャンピオンになって、山崎選手とはキャッチウェイトで試合をすることができれば最高かなと思っている」と山崎へのリベンジについても具体的なプランで言及した。