リッキー・フジ&大和ヒロシがWBCタッグ王座初Vに成功「ベルトとともに、この団体をもっともっと盛り上げていきます」【バリアフリープロレスHERO】

第1試合の追悼ロイヤルランブルでセブンさんの得意技だったクロスチョップを連発するワイルド・ベアー(右)(撮影・伊藤健史)

ヤミキ&ワイルド・セブン追悼ロイヤルランブルでワイルド・ベアーが公約通り優勝

 この日の第1試合では「ヤミキ&ワイルド・セブン追悼試合~ロイヤルランブル」が行われ、手負いのワイルド・ベアーが公約通り優勝を果たし、天国の亡き友とライバルに勝利を捧げた。

 HERO創設者のヤミキさんとは敵として戦い、HERO終身GMのセブンさんとは名タッグで鳴らしたベアーは並々ならぬ決意で、この試合に臨んだ。11番目に入場したベアーは同門の大野“ワイルド”翔士、ワイルド・バニーらともやり合った。当初14人参加であったはずだが、15番目にサプライズでワイルド軍の元マネジャーだったワイルド・コモン(正体はGPS豊島修二会長)が登場。最後はベアーとコモンが残り、失格したワイルド軍メンバーがコモンに加勢。レスラーではないコモンだが、空手仕込みのローキック、大車輪キック、カカト落としなどで攻め立てた。ベアーはスピアから、セブンさんの得意技だったクロスチョップを連発。エルボースマッシュを繰り出すと、コモンが自らマスクを脱ぐ。ここで、ベアーは非情のバックドロップを決め3カウントを奪い、大混戦のロイヤルランブルを制した。