新GHC王者の丸藤正道が防衛ロードに言及。「ノアのヘビー級で主力でやっている選手とやりたい」

前日の武藤戦を振り返った丸藤

 今回で4度目のGHC王座戴冠となったが、「最初に巻いたのが秋山さんがチャンピオンで、自分が挑戦したというシチュエーションだった。あのときはまだ自分も何一つ大人になりきれていないなかで、選手としても未熟ななかで、秋山さんに引っ張り上げてもらって、なんとか獲れた。最初に獲ったときは、僕のなかですごく印象が強くて。今回それに匹敵するくらいのシチュエーションですかね」と心中を吐露。

 ベルトが新デザインになってから、初めての王座奪取となったが、「自分のなかで、そこに手を伸ばしたい気持ちはもちろんあったんですけど。近年コンディションという部分で、なかなか気持ちと体の調子が追いつかない部分があった。内心悔しい気持ちはずっと持ってたんですけど、ようやくそこが均整が取れてきて、結果につなげることができた。新しいベルトに出会えてよかったです」と感慨深げ。

 CyberFightグループ内では、DDTプロレスリングの秋山がKO-D無差別級王座を保持しているが、「秋山さんも昔よりだいぶ丸くなられたので、変なプレッシャーをかけてくるようなこともないんですけど。プレッシャーより、僕のなかでは秋山さんに対しては、自分の成長した姿を見せられているのかなという気持ちが強い」と話した。