初の後楽園大会で寺山日葵vs小林愛三の王者対決が実現【RISE GIRLS POWER】

RISE GIRLS POWERの神村エリカ・アンバサダー

 2人は2019年に行われた「RISE QUEENミニフライ級王座決定トーナメント」にともにエントリーし、対決への機運が高まっていたのだが、小林が1回戦の佐藤レイナ戦で計量オーバーで失格となり、この対戦は実現しなかった。

 過去を踏まえ、RISE GIRLS POWERのアンバサダーを務める神村エリカは「こうやって互いがベルトを持っている状態で2回目のチャンスが来るのは楽しみ。2年前より2人ともレベルアップしているから、メインにふさわしい試合になるんじゃないかと思っている。契約体重は49.5kgなんですが、愛三選手が52kgのチャンピオンで寺山選手が49kgのチャンピオン。体重的には寺山選手が下でパワー的には愛三選手が勝ちそうですが、私はAKARIが寺山選手と対戦した時に“こんな強さもあるんだな”とリングサイドで見たので、勝てるチャンスはあると思うし、彼女自身のどんどん進化したい、もっと強くなりたい、今の技術の中で倒せる選手になりたいという思いが伝わってくるので寺山選手の進化に期待したい」などと話した。