「冷やし中華はじめました」AMEMIYA、「冷やし麺」の新曲披露も「ゴメン、正直カメラ多過ぎる」

menuのデリバリーバッグを背負って「冷やし麺でこの夏を乗り切れます」とPR

 歌い終えると「今の歌、必ず全部流してください」と懇願。司会者が新曲を絶賛すると「AMEMIYAは何もしてない、ただ降りてきた歌を歌わせてもらってるだけ」と謙遜し、〈ぶっちゃけ麺は デリバリーに不向きだけど〉〈麺にこだわり容器にこだわり(中略)そのせいで ローンチ遅れたけど〉と攻めた歌詞には「menuさんがそうおっしゃってたんで」と笑わせた。とはいえ「そこから〈冷やし麺、実はデリバリーに最適〉にまでたどり着いた。なぜローンチが遅れたのか、それはものすごくこだわって頑張ったんですよ。まずAMEMIYA、ローンチから調べたからね」とフォローも忘れず、「今日の夕方のニュースから全部ノーカットで流れるでしょう」と報道陣に念押しした。

 その後、2日より提供される「冷やし麺」の中から、麺屋武蔵のmenu限定メニュー「冷やし塩ら〜麺(柑橘入り)」を試食。「冷やし塩ら〜麺はじめました〜」と歌い上げてから麺をすすり「ウマイ! 予想以上に冷たい! おいしい!!!」と絶叫した。