「冷やし中華はじめました」AMEMIYA、「冷やし麺」の新曲披露も「ゴメン、正直カメラ多過ぎる」

 お笑いタレントのAMEMIYAが2日、都内で行われた「menu、冷やし麺のデリバリーはじめました。」メディアイベントに登場し、報道陣に自ら作詞作曲を手がけた新曲を披露した。

「menu、冷やし麺のデリバリーはじめました。」メディアイベントに登場したAMEMIYA

 デリバリー&テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」の冷やし麺の提供開始のPRに白羽の矢が立ったAMEMIYA。今回のオファーに「冷やし麺、といえばAMEMIYAでしょう。はじめました、というのもAMEMIYAですね」と元祖としての矜持を見せ、「いまだに『あっ、冷やし中華の人だ』って言われるから。顔が冷やし中華なんですよね。そう言っていただけて光栄です、ありがとうございます」とファンに感謝した。

「menuさんが冷やし麺を始めるにあたってお会いしたら、AMEMIYAにものすごく熱くいろいろ語ってくれました。そうしたら、すっと歌が降りてきたんです」として、この日のためのオリジナルソング『menu、冷やし麺のデリバリーはじめました。』を披露するものの、なぜかワンコーラスでストップ。「ゴメン、正直カメラ多過ぎる。OK、もう一回いこうぜ!」と報道陣の多さに集中力を削がれ、仕切り直してフルコーラスを熱唱した。

1 2 3 4>>>