“初代虎”佐山サトルが「男子プロレスはちょっと変わってしまった」と辛口コメント【ストロングスタイルプロレス】

現在の男子プロレスに辛口コメントを放った「初代タイガーマスク」佐山サトル

今の男子プロレスは「形だけ。魂の抜けたような試合」

 佐山は「ジャガーさんは信用ができて、こんなに誠実な人はいない。こういう結果になって満足している。京子さんからほめていただきましたが、私は京子さんが私の友人である藤原敏男と暴れたことをよく知っています(笑)。そのお二人がいる団体とうちのストロングスタイルはぴったり合うと思っています。プロレス界に恩返しができるこの提携に喜んでいます」と満足げ。そしてこの協力体制のメリットを語る中で「女子プロレスを舐めんなよということでしょう。あの試合を見て感動しない人はいないでしょう。そして男子プロレス以上に何か魂を持っていることをひしひしと感じています。男子プロレスはちょっと変わってしまった。魂の抜けたような試合が…魂が抜けたというと失礼かもしれないが、実力だけ、形だけ、そういったプロレスではないものを女子プロの方は持っている。男子プロレスにも影響を及ぼしてほしい。これが私がこの世界に恩返しとして残す一つの手がかりになればいいなと思っています」などと現在の男子プロレス界に辛口なコメントを残した。