清原果耶、堂々の貫禄っぷりに、佐藤健「元ヤン?」

佐藤も太鼓判を押す、清原の堂々とした演技

 本作で初共演となった佐藤と清原。司会者から「役柄上、あまり話す時間はなかったんじゃないですか?」と問われると、「(清原は)めちゃくちゃこわい顔をして現場にいました。あまり人のこと好きじゃないですか?壁を作るタイプ?」と佐藤。これには清原が「いえいえ!できればみんな仲良くしたいです。(役作りに)集中してたんですかね」と否定。瀬々監督も「本当に難しい役柄だったんですよ」と、清原の頑張りをフォローした。

 現在、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で主演を務めるなど、大活躍の清原。佐藤も「主演を10本以上やっているような貫禄がある」と太鼓判を押した。現場では監督に意見するときも物怖じしない様子だったようで、「小さな頃からそうなの?え、元ヤン?」と佐藤がからかう場面も。これには「全然違います!」と慌てる清原。「でもずっと緊張しているんです。現場で動けないほどに緊張しているから、堂々としているように見えるのかも」と、自身を振り返った。

 この日は、観客からの質問に答えるコーナーも。「元気が出る食べ物は何ですか?」との質問には「かぼちゃの煮物」と答えた清原。「うまく作れたときに、ほっこりしますね」と自炊の様子を明かし、会場を和ませた。

 映画『護られなかった者たちへ』は、全国上映中。

<<< 1 2