パンサー尾形が竹馬でレギュラー化目指す!?TOKYO MX特番「パンサー尾形の竹馬散歩」

 お笑いトリオ「パンサー」の尾形貴弘が出演する特別番組「パンサー尾形の竹馬散歩」が12日、TOKYO MXにて放送される。

TOKYO MX1にて12日放送の特別番組「パンサー尾形の竹馬散歩」

 パンサー尾形にとって、地上波ゴールデンタイム初の単独冠番組となる「パンサー尾形の竹馬散歩」。なぜか竹馬に乗った尾形が足立区・竹の塚の商店街を案内する一風変わった“街ブラ番組”で、商店街のよいところを39(サンキュー)個探しながら、地元の名物を紹介したり街ゆく人とふれあったりゆる~い散策を楽しむ。

 番組のルールは“常に竹馬に乗っていること“で、竹馬から落ちた場合は非情にもペナルティが発生。尾形が無事に竹馬を乗りこなし、ペナルティを避けながら最後まで商店街の魅力を伝えることができるのかが最大の見どころだ。また、竹馬にちなんで商店街の高くておいしい“たけぇうまグルメ”として、1万円のお弁当も登場する。

 尾形は「竹馬がこんなに難しいとは思わずたいへんでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです。竹の塚のみなさん、すごく面白い人、いい人が多くて、いろいろな出会いがありました。竹馬に乗っていたからこそ出会えたんじゃないかと思います。“竹馬と言えば尾形”と言われるようになりたいし、今回のロケで、だいぶ竹馬も成長したので、この番組をレギュラー化を目指したいです!」と意気込む。

 なお、番組のナレーションは俳優の皆川猿時が担当。皆川はTOKYO MXでの記念すべき初仕事に「企画書を見せてもらったときに、ドッキリっぽいと思いました。収録にもドッキリだと思って来たが、ドッキリではありませんでした」と感想を寄せている。

 尾形の上からならぬ“竹馬から目線”で下町の商店街にどんなミラクルが生まれるのか。「パンサー尾形の竹馬散歩」は12日、19時よりTOKYO MXにて放送。

1 2 3 4>>>