“キックルール”ラストマッチの皇治がダウサコンに延長の末、まさかの判定負け【HEAT50】

今回がキックボクシングルールでのラストマッチだった皇治(右)

「HEAT50」(5月7日、愛知・名古屋国際会議場イベントホール)に“恩返し参戦”を果たしメインイベントに出場した皇治(TEAM ONE)が延長にもつれ込む接戦の末、ダウサコン・BANG BANG GYM(タイ/ウィラサクレック・フェアテックスジム)に0-3の判定で敗れた。

 皇治はK-1ジャパングループへの本格参戦前の2013年にHEATキックルール初代ライト級王座を獲得し、2度の防衛に成功。K-1参戦後の2017年にもHEATでISKA K-1ルール世界ライト級王座決定戦でモハメド・ブールフを破り世界王座を獲得している。

 皇治はこれまで「キックボクシングルールでの試合はあと2試合」としたうえで3月に行われた「RIZIN」で梅野源治と対戦し、判定勝ち。今回の試合が基本的にはキックボクシングルールでの最後の試合。その場にHEATを選んだのは「自分がK-1に出場できたのも、今、RIZINファイターとして試合ができているのもすべてHEATがあったから」という理由から。そして「ファイトマネーもいらない」とまさかのノーギャラ参戦だった。

 そんな皇治にHEATが用意したダウサコンは日本ではダウサコン・モータッサナイの名でおなじみのファイター。タイではラジャダムナンスタジアムやプロムエタイ協会での試合を主とし、ラジャダムナンスタジアム認定スーパー・フライ級3位にランクされたこともある。2017年にはWPMF世界スーパー・バンタム級王座を獲得した強豪だ。2021年3月にはK-1にも出場している。

1 2>>>