クリスマスのGLORYとの対抗戦に出場の白鳥大珠「俺の日にしようと思う。俺のカッコいい姿を見に来てください」【RISE×SB】

世の男女に「両国で俺と過ごそう」と呼び掛けた白鳥

 この強豪との対戦に白鳥は「エズビリ選手はフランスで野杁選手に勝ったりと強豪であることは間違いない。でも僕も対世界に向けての通過点に過ぎないんでしっかり勝ちたいと思う」と意気込みを語ると返す刀で「この日は対抗戦だったり、盛り上がるカードがこれから出てくると思うんですが、この日は俺の日にしようと思っています。12月25日、クリスマス。男女ともにクリスマスを最高の日にしたかったら、皆さん、両国で俺と過ごそう」とファンにメッセージ。

 質疑の際に「海外に渡って試合をしていきたいと思っているし、対世界を考えたら日本だけでやっていてもしょうがない」などとGLORYへの出陣も視野に入れる白鳥に「海外の女性たちもいちころにする自信があるか?」という質問が飛ぶと「海外ウケも狙っていきたいですね。他の団体でタイで人気がある総合の選手がいるじゃないですか。僕がどこでバズるかを探っていきたいですね(笑)」と突如、RIZINで活躍する三浦孝太へのライバル意識もちらり。会見の最後も「男性は両国に来て格闘技を見て熱いクリスマスにして、女性は俺のカッコいい姿を見に来てください」と締めくくった。