2度目の防衛戦の谷口将隆が竹原慎二氏に気合注入のビンタを志願【3150FIGHT】

2度目の防衛戦に臨む谷口将隆

 亀田興毅氏がファウンダーを務める「3150FIGHT vol.4」(2023年1月6日、大阪・エディオンアリーナ大阪第1競技場)のカード発表会見が11月11日、東京都内で開催された。

 今大会では「WBO世界ミニマム級タイトルマッチ」王者・谷口将隆(ワタナベ)vs メルビン・ジェルサエム(フィリピン/同級1位)と「IBF世界ミニマム級タイトルマッチ」王者・ダニエル・バラダレス(メキシコ)vs 重岡銀次朗(ワタナベ/同級5位)の2つの世界戦が行われる。

 2度目の防衛戦となる谷口は指名試合でランキング1位の強豪との対戦となる。会見で亀田氏はジェルサレムについて「世界王者になっていてもおかしくない選手。5年前に敵地のタイで世界戦をやって、1ポイント差の際どい判定で負けた。戦う場所が違っていたら勝っていたのではないかというくらい。海外の選手がタイで勝つのは大変なこと。そこで際どい判定ということは、実質勝っているといってもおかしくないのではないかと思う。そういう王者になっていてもおかしくないレベルの選手なので厳しい戦いになるんじゃないかと思う」などと語った。

1 2 3>>>