土井成樹が3WAY戦を制し、UNIVERSAL王座を奪取。敗れて失意の佐々木大輔は失踪予告!?【DDT】

KANON(右)が挑戦アピール

 ここでKANONが現れ、「俺は今日佐々木大輔が勝って、そのベルトに挑戦するつもりだったんだけど、計画が崩れちゃったから。俺はそのベルトをオマエから獲って、佐々木さんに自慢することにする。俺の挑戦受けろ」とアピール。土井は「今日、オマエに手を出されたからな。やり返したる。オマエも今日の上野みたいに沈めてやる」と受諾し、2・18名古屋での王座戦が決まった。

 土井はUNIVERSAL王者として、3月30日、31日のDDT米国大会への参戦を要求するも、今林久弥GMが「今回は所属中心で、人数絞っていくので」と丁重にお断り。気を取り直した土井は「俺はフリーでいろんな団体に上がってるから、各団体でこのUNIVERSALのタイトルを全力でアピールしてやる。俺がDDTを面白くしてやる」と所信表明。

 バックステージで土井は「一発でタイトル奪取や。今日で分かった。佐々木大輔、アイツはカリスマやったな。上野はDDTの現在未来やろ。俺がジャマしてちょうどいい。佐々木でも上野でもまたやろうやんけ。一発目の挑戦者KANON、やり返す絶好のチャンス。DDTでまだやったことない選手いてんのや。長期政権にして、一通りDDTの選手、俺の前に一列に並べ。順番にやったる」と今後を見据えた。