EXILE TETSUYA、THE RAMPAGEの神谷健太と与那嶺瑠唯が沖縄の子どもたちにエール! EXPG STUDIO OKINAWA 4日にリニューアルオープンへ 


 EXILEをはじめ多くのアーティストを輩出してきた総合エンターテインメントスクール「EXPG STUDIO OKINAWA」が2月4日にリニューアルオープン、1日、新校舎でプレス発表会が行われ、EXILE TETSUYA、EXPG STUDIO OKINAWA出身のTHE RAMPAGEパフォーマーの神谷健太と与那嶺瑠唯が出席した。

 EXPG STUDIO OKINAWAは、リニューアルとともに沖縄本島中部に位置するライカムエリアに移転。スタジオは、沖縄の象徴とも言える首里城の廃赤瓦などを使用したサスティナブルなレイアウトで、SDGsを意識した学校作りをしているのも特徴になっている。

 EXPG STUDIO OKINAWAではまた、独自オーディションの開催を予定。沖縄から愛され応援されるアーティストを育て、次世代の沖縄出身アーティストの輩出を目指す。さらに夏休みを利用したSummer Campや、LDH所属アーティストライブの実現にも注力していくという。


 神谷は「在学中に沢山の地元の方に支えられ、さまざまな経験を積ませていただきました! 今回のリニューアルオープンを迎え、今一度、音楽そしてエンタテインメントが生活と共にある沖縄という土地から LOVE DREAM HAPPENSSを届けていきたいと思っております!」と、コメント。また、「沖縄という土地は、生活のすぐ近い場所で”音楽 ””ダンス“ そして“エンタテインメントが盛んにある“と、 県外に出て改めて強く思いました! そして、それは独特な感性と沖縄ならではの空気感を生み出しています! なので、様々なエンタテインメントの分野で伸び伸びと新たな才能が育つことを期待しています!」とした。

 与那嶺は「EXPG STUDIO では、エンタテインメントにおける様々な経験ができます。より多くの方に、エンタテインメントの素晴らしさ 伝えるとともに、自分の出身校でもある、EXPG STUDIO OKINAWAを精一杯盛り上げていきたいと思っています。EXPG STUDIOとの仕事やイベントなどを通し、自分が育った場所へ恩返しを形として残していけるように頑張りたい」とし、「【沖縄からアーティスト輩出】を目標に掲げ、沖縄の才能がある輝ける子どもたちが、アーティストになる日を楽しみにしています」と期待を寄せた。

1 2 3>>>