FANTASTICS、高校ダンス部とのコラボは「めちゃめちゃ最高」TGC和歌山で「Choo Choo TRAIN」

 

 ダンス&ボーカルグループのFANTASTICSが11日、和歌山県の和歌山ビックホエールで開催された人気ファッションイベント「oomiya presents TGC WAKAYAMA 2023 by TOKYO GIRLS COLLECTION」に出演した。グループは、イベントも大詰めのタイミングで登場すると「Summer Bike」「Drive me Crazy」、そしてEXILEが歌い続けて来た名曲をカバーした「Choo Choo TRAIN」の3曲を披露、会場は拍手と大きな歓声をあげて盛り上がった。

 盛り上がりのピークは、最後の「Choo Choo TRAIN」。同曲をパフォーマンスすることを告げるとともに、このステージでのコラボ相手として発表されていた開智高等学校ダンス部(和歌山市)のメンバーを呼び込んで、パフォーマンス。象徴的なロールダンスは、FANTASTICSのメンバー2人の後ろにダンス部員が並ぶスタイルで、ステージ上に4本の列を作り、カクカクとしたFANTASTICSバージョンで格好よく決めた。


 途中、世界や佐藤大樹らメンバーが部員たちが踊る姿を追いながら踊ったり、ダンス部員のパフォーマンスをフィーチャーする部分を設けたり、最後にはFANTASTICSのメンバーがダンス部員の中に入り込んで踊る構成。最後に中央にぎゅっと集まると、ボーカルの八木勇征が「楽しい時間を本当にありがとうございました」と笑顔で締めくくり、LDH JAPANが掲げる「Love, Dream, Happiness 」のメッセージにあふれた温かいステージを届けた。

 ライブ後のトークで感想を聞かれた世界は「めちゃめちゃ最高でしたね。みんなが出てくる時、マスクしていても笑顔なのがわかりました。ありがとうございました」とコメント。

 ダンス部員を代表して部長は「FANTASTICSのみなさんとコラボしてこのように踊ることができたのは夢みたいです」。言葉に詰まりながらもメンバーに励まされ、「FANTASTICSのみなさんがすごく優しくて、すごく気を使っていただいて……楽しかったです」と笑顔で語った。

 今回のステージのためにパフォーマーは先月学校を訪れており、本番まではLDH JAPANが運営するダンススクール「EXPG STUDIO」のインストラクターが指導、前日にFANTASTICSとリハーサルをしたという。

 佐藤は「ダンス部の皆さんも、会場にいる学生の皆さんも、配信でご覧になっている学生の皆さんも、きっと何かしら夢があると思います。人生一度きりなので、楽しみながら、その夢に向かって一歩一歩全力で突き進んでもらえればと思います。僕たちFANTASTICSもみなさんの夢を応援しているので、一緒にたくさんの夢を叶えていけたらと思います。今日は最高の思い出になりました」と話し、部員たちを促して、一緒にステージを後にした。

1 2 3>>>