iScreamがツアーファイナル「これからもずっと一緒、約束だよ!」

 

 LDH発の3人組ガールズユニット iScreamが25日、東京・duo MUSIC EXCHANGEで「i -Special Edition-」リリース記念ライブ『iScream LIVE i2023』の最終公演を開催した。

 3人にとって初となるこの東名阪ライブのテーマは“約束の場所”。ファンと一緒に成長しながら夢を叶えることを決意するステージにしたいーーそんな想いから名づけられたものだ。名古屋、大阪の会場でたくさんのファンとの絆を深め、迎えたファイナルでは、「Love Me Better」「ホワイト・ラブ」 「恋するプラネット」といった近作、「Sugar Bomb」「Pendulum」「Scream Out」など初期の楽曲、グループの存在感を広く示したMISIAの名曲をカバーした 「つつみ込むように…」など、グループの魅力を存分に散りばめたセットで魅了。

 

 アンコールでは、ジェシー・J、アリアナ・グランデ、ニッキー・ミナージュの「Bang Bang」、テイラー・スウィフトの「We Are Never Ever Getting Back Together」、映画『アラジン』でジャスミン役のナオミ・スコットが歌って絶賛された「Speechless」のサビをアカペラで披露したほか、「himawari」でオーディエンスの心を包み込み、一緒に夢を追いかけていこうという想いを乗せた「Meant to be together」の清々しい大合唱でライブを締めくくると、「これからもずっと一緒、約束だよ!」と小指を差し出した。


 3人は最後のMCでファンへの感謝の気持ちを伝えた。

 RUIは「世界中に愛を叫びたい、唯一無二のガールズグループになって、アーティストになりたいっていう夢を持って走り出した私たち3人の存在を見つけてくれたこと、そして日々いろんなことがある中でチケット買って会いにきてくれることも当たり前じゃなく奇跡。もっと大きなステージで皆さんに恩返しができるように頑張っていきます」と笑顔。

 ライブで初めて聞く声援が本当にうれしかったというYUNAは、「ファミリーのような皆さん一人ひとりが愛おしくて、本当に大切な存在です。今日のこの“約束”をずっと大切に持っていてもらえるように、これからも頑張っていくのでよろしくお願いします」と会場を見渡した。

 感極まって声を詰まらせていたHINATAだったが、「“いつもありがとう”の気持ちをパフォーマンスに込め、3人にしかできないライブを、3人にしか伝えられない愛を届けたいなっていう気持ちで3公演やってきました。大好きなスタッフや家族など、本当にたくさんの人のおかげでここに立てています。この先もずっと皆さんと一緒に“約束”し続けていきたいなと思っています!」と、瞳を輝かせていた。

 ライブでは、ニューシングル『ALL MINE』を5月10日にリリースすることも発表した。

1 2 3>>>