PSYCHIC FEVER「めっちゃ『BAKU BAKU』した」 新曲披露&ファンとTikTok撮影でリリイベキックオフ

サングラスポーズで! 左から、剣、WEESA、半田龍臣、小波津志、中西椋雅、渡邉廉、JIMMY

 EXILE TRIBEの7人組グループ、PSYCHIC FEVERが25日、千葉・イオンモール幕張新都心のグランドスクエアでファーストEP『PSYCHIC FILE Ⅰ』(5月17日発売)のリリースイベントをキックオフした。あいにくの天候だったが、タイでの武者修行を経て新たなスタートを切る、PSYCHIC FEVERを見守ろうと多くのファンが集まり、お気に入りのメンバーの名前やイラストをあしらったボードを掲げながら声援を送った。

 メンバーは、そろそろ日も暮れようかというタイミングで登場。歓声や「おかえり!」という声がかけられるなかステージにあがると「こんばんはー!」と笑顔で手を振って、ファンに感謝した。


 イベントでは、ファーストEPのリード曲「BAKU BAKU」を初披露。疾走感のあるシンセポップで、「
アーティストの裏と表を表現した楽曲になっています」とWEESA。「ステージ上や鏡の前で格好つけていたりする表の面があれば、ステージの中やステージに上がる前に緊張で”BAKU BAKU”している心情もあることが描かれています。緊張を感じながらも自分たちを信じて前に進む、そんな熱い思いがこもった楽曲です。みなさんにも当てはまる部分があると思うので注目していただけるとうれしいです」と呼びかけて、パフォーマンスをスタート。

 

 視線をかき集める冒頭、キャッチーなサビ、繰り返される「心臓がBAKU BAKU」のフレーズ、自然と真似たくなる振り付けなど、ファンはもちろん多くの人をひきつけそうな楽曲だ。パフォーマンスを終えてメンバーが肩で息をするなか、小波津志が「めっちゃ”BAKU BAKU”した~」とつぶやくと客席のあちこちで笑い声が上がった。

1 2 3>>>