世界戦でタイの強豪と対戦の志朗「長いラウンドはみんな戦いたくないと思う。1Rから目を離さないで」とKO決着に意欲【RISE】

RISE世界バンタム級王座決定戦で対戦する志朗(左)とディーゼルレック・ウォーワンチャイ

 RISE年間最大のイベント「RISE ELDORADO 2023」(3月26日、東京・有明アリーナ)の前日計量が3月25日、都内で開催され、全選手が規定体重をクリアした。計量後には会見が行われた。

 今大会のメインイベントでは「RISE世界バンタム級(-55kg)王座決定戦」が行われ、RISE DEAD OR ALIVE 2020 -55kgトーナメント優勝者の志朗(BeWELLキックボクシングジム)とタイのTrue4Uスーパーバンタム級王者のディーゼルレック・ウォーワンチャイ(タイ/ペッティンディームエタイアカデミー)が対戦する。

 志朗は「試合までの期間、沖縄に合宿に行ったりもそうだし、スパーリングも6Rを2対1でやるとかハードな練習をこなしてきたので、やっと試合を迎えられるなという気持ちが強い。5Rで延長無制限だが、自分の中では倒せるポイントや技は見つけてきたし練習して来たので、明日は期待してください」と語った。この武器については「ニックトレーナーとは、毎試合で2~3つは武器とか技術を増やそうという話をしている。この試合も2つ以上は武器を増やせた」とのこと。

1 2>>>