二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨が「一番驚いた仕事」で乾杯 4人で新CM


 二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨が13日、都内で行われた新ジャンル「クリアアサヒ」の新CM発表会に登壇し、より飲みやすくおいしくリニューアルした同商品の魅力をアピールした。

 人気You Tubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」で息が合ったところを見せている4人。CM出演が決まったことについて4人は「一番驚いた仕事」(二宮)、「最初に聞いたときには嘘なんじゃないか、ドッキリじゃないかと思った」(菊池)と驚きを隠さず、中丸はボイスパーカッションで喜びを表現。本CMが初めてのお酒のCMとなる山田も「ここまで『ジャにのちゃんねる』が大きくなったのかと感じている」と喜んだ。

 

 


 新CM「新しいクリアアサヒ、はじまる」篇は、You Tubeチャンネルが続いているような雰囲気。

 菊池は「このメンバーでの撮影なのでリラックスした感じで、ナチュラル。いつもの感じに『クリアアサヒ』のおいしさを添えて、という感じでした」。山田も「おいしすぎて飲みすぎてしまうというところがある」とした。

 二宮は「YouTubeの僕たちらしさみたいなものが出ている」としたうえで、「本当にいい雰囲気で撮影できました。仕上りがいい。中丸雄一が遅刻したとは思えないぐらいの仕上り……!」

 それに対して中丸は「……この部分を(報道に)使われないためにはどうしたらいい?」と困惑した表情で、この日、2回目のボイパを投入して「ごめんなさい」と謝った。


 中丸はこの日、冒頭のあいさつのボイパで会場を不思議な空気にし、この春始めたいことを聞かれて他の3人が4人でしたいことを答えたのに対して「漫画を書きたい」と自分のやりたいことを発表、最後には遅刻まで暴露されて、散々だった。

 イベントの最後に、「疲れたなみたいな日に(クリアアサヒを)一発家でゆっくり飲んで次の日頑張ろうという気持ちになってもらえたら」とメッセージを送っていたが、一発飲みたいのは中丸だったかもしれない?

 CMは14日からオンエア。