シナモロールが4連覇「ぼくはこれからもずっとそばにいるよ」〈2023年サンリオキャラクター大賞〉

4連覇を果たしたシナモロール

 サンリオの人気キャラクターを決定する「2023年サンリオキャラクター大賞」の結果発表が11日、東京ビックサイトで開催された「SANRIO FES 2023」で発表され、1位にシモロールが輝き、4連覇を果たした。2位はポムポムプリン、3位はクロミだった。

 シナモロールは、437万6064票を獲得して1位に。

「やったー! 1位になれたよ! 応援してくれて本当にありがとう。とっても心強かったし、一緒に過ごした時間がぼくの宝物なんだ。ぼくはこれからもずっとそばにいるよ。君のことが大大好きだもん」とスピーチ。

ガッツポーズかハートマークでアピール?

 2位は369万5478票を獲得したポムポムプリン。はなまるを受け取ると、「やったー!みんなのおかげでドキドキワクワクな時間を過ごせたよ。これからも、のんびり頑張るね。ずっと一緒!」と感謝のコメント。

 3位はクロミで356万6050票だった。

 クロミは「アタイが1位……まで、あと一歩。KUROMIES(クロミ―ズ)のみんな応援ありがとうな。あんたたちは最高の仲間だよ!これからもアタイを信じてついてきな! もっともっと世界をクロミ化していくよ! KUROMIES最高!」とメッセージを送った。

「2023年サンリオキャラクター大賞」はファンの応募で決定する。今年は90のキャラクターがエントリーした。

 サンリオキャラクター大賞の公式サイトでは90位までの結果はもちろん、海外(国/地域)順位、パートナー部門の順位も発表されている。

1 2 3>>>