国立競技場に笑顔の鶴瓶 ギネス達成で巨大気球が出航


 笑福亭鶴瓶が12日、渋谷区の国立競技場で行われた、伊藤園の「健康ミネラルむぎ茶」の「ギネス世界記録認定授与式」と、それに合わせて行われた巨大気球出航式に出席し、自身の顔がプリントされた大きな気球が飛び立つのを見守った。

 発売35周年を迎えた「健康ミネラルむぎ茶」はこれまでの累計販売本数が130億本を突破。6月1日の麦茶の日に、「最も販売されているRTD麦茶ブランド(最新年間販売量)」(正式英語記録名:Best-selling RTD barley tea brand-current)実績世界No.1として、ギネス記録に認定された。

タイの人気リゾート地、ホアヒンで撮影したというCMを見ながらトーク。新しい国立競技場は初めてだといい「すごいですね。よう(このイベントに)貸してくれはったなあ」と鶴瓶

 鶴瓶は「健康ミネラルむぎ茶」のCMキャラクターを25年という長期にわたり務めている。イベントでは、出演したCMの映像などを交えながらトーク。25年前に放映された最初のCMの映像が流れると、「昨日のことのように思いますね。あっという間ですね、25年って」。撮影はタイのホアヒンで行われたそうで、「きれいなところでね。バンコクから2時間ぐらいかかるんで、他になかったんかとは思ったんですけど(笑)。この頃はCGとかいろんなものができているから行く必要がないじゃないですか。この時代は行かないかんからね。今も行かなあきませんよ!」

 

1 2 3 4>>>