小池栄子、変わらぬボディラインの秘訣は「お米」。大のお米好きで消費拡大をPR

農林水産省「米・米粉消費拡大推進プロジェクト」に出席した小池栄子

 農林水産省「米・米粉消費拡大推進プロジェクト」が2日、都内にて行われ、女優の小池栄子が出席した。

 人口増加等による食料需要の増大や、気候変動による生産減少、国際的な原材料価格の上昇や円安の影響から、日本の食料安全保障の重要性が改めて見直されていることを受け、国内で自給可能な作物である「お米」の消費拡大を目指す同プロジェクト。

 CMキャラクターに就任した小池は「毎食お米を食べている。どれだけお米が好きかというのは、過去のインタビューを見ていただくとわかると思う」と話し、大のお米好きであることを熱弁した。

 米粉をイメージした真っ白のワンピースで登場した小池。この日も変わらぬ美しいボディラインを披露し「自分の健康やボディラインを保つためにお米は絶対に必要で、お米を食べることで水分をとって、潤いのある肌を保つとか、運動して燃えやすい身体を作っている」と、美容面でもお米が欠かせないことを話す。「女性はどうしても年齢とともにみずみずしさや艶やかさが減っていってしまいがち。そこは特に意識しています」と、最近の心掛けも明かした。

「米・米粉消費拡大推進プロジェクト」新テレビCM『お米と米粉』は8月2日より放映中。

1 2 3>>>