EXILE AKIRA、サッカー日本代表・森保一監督が対談 リーダー論を掘り下げる

 

 EXILE AKIRAとサッカー日本代表・森保一監督がトークする特別番組「HAJIME MORIYASU × EXILE AKIRA『HEROES』Special Talk Session」が、LDHのデジタルコミュニケーションサービス「CL」で配信されている。

 対談は、AKIRAが尊敬する森保監督の日本を代表するリーダーとしての理念を学びたいと熱望したことで、実現。森保監督は「異業種で幅広い活躍を見せるEXILE AKIRAとの対談が、今後のサッカーや人生に活きると思ったので」という理由で快諾したという。

 AKIRAが、森保監督、EXILE TRIBEのリーダーを務める自分自身、両者のリーダーとしての理念やチームビルディングなどを徹底的に掘り下げて聞いていく。また、「幸せ」「メンタル」「勝負」「愛」「癒し」「プライド」「天敵」「後悔」といったキーワードが書かれたカードから選んで質問しあうパートもある。


『HEROES』は、AKIRAによるスペシャルプロジェクトとして始動した企画。世界のヒーローたちとのコラボレーションを通じて、新たなエンタテインメントコンテンツを届けている。

 AKIRAは、学生時代はサッカーの強豪校で活躍し、イギリス留学も経験。LDHが主催する小学4年生から6年生を対象としたフットサル大会「EXILE CUP」のサポートを行うほか、「CL」で活動を配信しているLDHのサッカーチーム「LDH ESPERANZA」のキャプテンも務めている。

1 2>>>