安保瑠輝也「宇佐美とは実力が4倍違う。スピードも俺のほうが速い。圧倒的な展開になる」【RIZIN.44】

キックボクシングルールで宇佐美と対戦する安保

「RIZIN.44」(9月24日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ)の前々日インタビューが9月22日、都内で開催された。

 RIZIN初勝利を目指す元K-1 WORLD GPスーパー・ライト級王者の安保瑠輝也(MFL team CLUB es)が「実力が4倍違う。圧倒的な展開になる」とKO勝ちを予告した。安保は今大会唯一のキックボクシングルールの試合で宇佐美正パトリック(Battle-Box)と対戦する。

 安保は今年5月の「RIZIN.42」で「K-1 WORLDMAX」で活躍した古豪ブアカーオ・バンチャメークの対戦もドローに終わっている。

 宇佐美は昨年10月にRIZIN初参戦。元修斗環太平洋ライト級王者のベテラン・佐々木信治に3RTKO勝ち、大晦日には第2代RISEウェルター級王者の“ブラックパンサー”ベイノアに1Rわずか45秒で戦慄のKO勝ちと順調に白星を重ねるが、4月の「RIZIN.41」では第3代HEATライト級王者でROAD FC、修斗、AFCなどさまざまな団体でキャリアを積むキム・ギョンピョ(韓国/Redhorse MMA)に一本負け。今回はそこからの再起戦で初めてのキックボクシングルールでの試合となる。

 この日、安保は約5時間半の遅刻。コンディションが心配されたのだが、インタビュールームに現れた安保は至って元気。遅刻の理由は「散発してました。カラーをしていてブリーチの途中で時間がなくなってめっちゃ汚い金髪になっていて。宇佐美、めっちゃ汚い金髪でしたね。ああいう汚い金髪では僕は来れないので遅れてしまいました。すいません」とのこと。減量については「順調なんですけど、夜から朝にかけて体重を落とす。今はそのことを考えています。試合より今はまずそこをクリアすることを考えています。あと3.5kg」と語った。

1 2>>>