iScream、1月発売のアルバム収録のバラードを配信リリース「胸がキュッとなってしまうような曲」

iScream。上から、YUNA、HINATA

 3人組ガールズユニットのiScream(アイスクリーム)の新曲「口約束」が配信中だ。「ホワイト・ラブ」以来、約1年ぶりとなるバラードナンバーで、少しだけ大人になったiScreamが歌うバラードの新境地を味わえる作品になっている。

 この曲は、セカンドアルバム『Selfie』からの先行配信シングル。恋愛中の女の子なら誰もが感じる幸せとは裏腹にまとわりつく得も言われぬ不安な気持ちや切ない心情を、ミニマムかつアコースティックな質感のトラックアレンジをバックに、やさしくそしてエモーショナルに歌い上げている。

 

 アルバムには6曲の新曲を収録。メンバーによれば、「口約束」は、そのなかでも「儚くて切ない歌詞に胸がキュッとなってしまうような楽曲」だという。

「これまで様々なバラードソングを出してきましたが、今までにはなかった新しい形のテイストで、この曲の世界観に何度も胸打たれながらレコーディングをしました。優しくて切ないこの曲が沢山の方の思い出に寄り添う楽曲になれればうれしいです」と、コメントを寄せている。

■iScream 公式サイト:https://www.iscream-official.com/