岩橋玄樹、初写真集『Labneh』表紙を公開! ドバイの陽光の下、意志的な瞳で “今” を表現

 元King & Princeのメンバーで日米を拠点に活動するアーティスト、岩橋玄樹の1st写真集『Labneh(ラブネ)』通常版(3月14日発売、講談社)の表紙が公開された。

岩橋玄樹1st写真集『Labneh』通常版(3月14日発売、講談社)表紙

 表紙カットとして公開したのは、岩橋が初の写真集の撮影地に選んだドバイの陽光に照らされ、澄んだ瞳と意志を感じる視線が印象的なポートレートだ。腕のタトゥーをあらわにしたショットに大人の色気をにじませ、アーティストとしてさらなる一歩を踏み出す岩橋の “今” を表現している。

 タイトルの『Labneh』は中東料理の “水切りヨーグルト” の意味。フォトグラファーにはハリウッドで活躍中のRasha Mosaを起用し、 近代建築を望むビーチや異国情緒あふれるスーク(市場)、広大な砂漠、ホテルのベッドやバスルームで “誰にも見せたことのない岩橋玄樹” を解放した特別な一冊だという。

 さらに、9月14日には発売記念イベントを開催することが決定。写真集の購入者から抽選で200名を招待し、通常版・スペシャルエディション(オールアザーカット特装版)に封入された応募券で応募できる。

1 2 3 4 5>>>