元キンプリ岩橋玄樹、初写真集の感想は「やっぱり自分、格好いいなと思いました(笑)」

 King&Princeでアーティストの岩橋玄樹が3月10日、都内で3月14日発売の1st写真集『Labneh(ラブネ)』(講談社)発売記念会見を行った。

1st写真集『Labneh(ラブネ)』(講談社)発売記念会見を行った岩橋玄樹

 写真集の制作が決まった時の感想を「すごくワクワクした気持ちと、今回ソロの写真集なのでめちゃくちゃ緊張しました。撮影が楽しみな気持ちもあり、ワクワクとドキドキが半々くらいありました」と岩橋。初めて出来上がった写真集を見て「やっぱり自分、格好いいなと思いました(笑)。格好いい表情、かわいい部分、セクシーな部分などいろんな表情が詰まっていて、とてもいい作品になったかなと思います」と喜んだ。

 ロケ地のドバイは「自分にとって初めての中東で刺激になったし、日本とは違う文化もあってすごく楽しかったです。フォトグラファーの方と2人でしか入れない場所もあったので、2人とも英語でやりとりして、2人だけの世界で素敵な写真を撮れたと思います」と明かし、改めて「今後、いろんな分野で活躍していきたいなと思うんですけど、この写真集を通して新しいことをクリエイティブしていく時のきっかけになってくれれば」とアピールした。

 お気に入りのカットについて「僕、映画『007』とジェームズ・ボンドがすごく好きで、『007』ってドバイや高級ホテルのイメージがあったので、写真を見た時に “ジェームズ・ボンドみたいで格好いいな” と思いました。普段はバーとか大人っぽいところにまったく行かないし、スーツを着ることも撮影でしかしないので、それを写真集に入れることができてよかったなと思います」と説明。

1 2 3 4 5>>>