ブアカーオと対戦の木村ミノルが「ここで対戦できるのは光栄。人生で一番頑張りたい」【RIZIN】

復帰戦に臨む木村“フィリップ”ミノル

「RIZIN LANDMARK 9 in KOBE」(3月23日、兵庫・神戸ワールド記念ホール)の前々日インタビューが3月21日、大阪市内で行われた。

 大会の5日前となる18日にブアカーオ・バンチャメーク(タイ/バンチャメーク)との対戦が電撃発表された木村“フィリップ”ミノル(ブラジル/Battle-Box)が「ここで対戦できるのは光栄。人生で一番頑張りたい」とブアカーオ戦への意欲を見せた。2人はRIZINキックボクシングルール3分3R、74.0kg契約で対戦する。

 木村は昨年6月24日の札幌大会でRIZINに約6年9カ月ぶりの参戦を果たし、ロクク・ダリとキックボクシングルールで対戦し、1RKO勝ちを収めるも試合前に行っていたドーピング検査で陽性の判定が出たため、試合はノーコンテストに。そして試合日を起点とした半年間の出場停止処分が下されていた。その期間が明ける予定の昨年大晦日には安保瑠輝也(MFL team CLUB es)との試合が発表されたものの、発表前に受けていた検査でまたも陽性判定となり、試合は消滅していた。

 今回は両選手に試合前にドーピング検査を義務付け、木村については計量オーバーした場合にも厳罰が処される厳しい中での試合となる。

 木村は「コンディションは作れたし。ブアカーオ選手ということで、できる限りの気合を入れて仕上げてきた」と自信のコメント。現在の体重は「77kg」とあと3kg。「今日は動かなくてもいいんだけど、ベストなコンディションで行きたいんで、今日も夜に練習して体重を落として、という感じで行こうと思う」とぎりぎりまでコンディションを上げてブアカーオに臨むつもり。

1 2>>>