幸せな時間 〈黒谷友香の友香の素。vol.367〉

 皆さん、こんにちは!4月になりました。時の経つのが早くてびっくりです(笑)。

 さて、先日、所属事務所の「スペースクラフト創立50周年記念感謝の集い」が行われました。創立50年ということは、半世紀です。本当に凄いことだと思います。

 私がスペースクラフトに所属したのは17歳の頃。約30年前になります。現在、私が女優として活動をさせていただけるのもスペースクラフトが、モデル、俳優、タレント、歌手、声優と様々なジャンルの人が所属する事務所だったからではないかと思います。

 私は17歳の頃、「MC sister」というファッション誌の専属モデルとしてお仕事を始めました。雑誌の専属モデルオーディションに自ら応募し、合格。合格者はスペースクラフトに所属するという流れでした。

 そして、モデルとして活動中に、映画のオーディションに参加する機会に恵まれ、合格しました。撮影場所は地元、大阪。それが、デビュー作の『BOXER JOE』。宇崎竜童さんが演じられた、辰吉丈一郎さんの大ファンであるお好み焼き屋さんの主人・ガンさんの娘、ユウコを演じました。撮影後に大阪から上京し、女優として活動を始め今現在に至ります。

 

 

 創立50周年記念感謝の集いでは、デビューから約30年の間に、ドラマ、映画、舞台、バラエティー、CMと様々なお仕事でご一緒させていただいた方々とお目にかかることができました。改めて、人と人との繋がりや、ちから、エンターテイメントの素晴らしさを感じることができた幸せな時間でした。これからも、ありがとうと感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと思います。

 

【プロフィル】大阪府出身。19歳で映画『BOXER JOE』で女優デビュー。以来数多くの映画・ドラマ・CM に出演。また、25 年以上続けている二拠点生活に注目が集まり、バラエティー番組にも多数出演。2022年6月には国土交通省より「ペニンシュラ(半島)応援大使」を拝命、同年に観光庁「国土審議会観光分科会 臨時委員」を就任するなど、幅広いジャンルで活躍中。

Instagram:https://www.instagram.com/tomoka_kurotani/