ケツメイシのDJ KOHNOがグループ卒業発表 リーダー大蔵は「新しい挑戦、お互い頑張りましょう!」

ケツメイシ
音楽グループのケツメイシが5月3日、メンバーのDJ KOHNOが同日をもってグループを離れることを発表した。グループのオフィシャルサイトで、所属する株式会社テレビ朝日ミュージックが発表した。今後ケツメイシは、RYO、RYOJI、大蔵の3名で活動を続けいく。
発表によると、「DJ KOHNOから新たなフィールドへ挑戦したいとの申し出」があり、メンバーとスタッフで話し合いを重ねてきたが、「その中で、本人の今後の活動や将来への強い思いを聞き、意思を尊重し新しい道へ送り出すという結論」に至ったという。そして「これからのケツメイシ、そして新しい道を歩むDJ KOHNOをどうか温かく見守っていただけますと幸いです。」としている。
DJ KOHNOは自身のXでコメントを発表。「正直、今回のことは、今までの人生の中で、1番悩みに悩んで出した決断です。悩めば悩むほど「人生は1度きり」という思いになりました」とコメント。さらに「自分はこれまでの経験を活かして、これからの第2の人生を歩んでいきたいと思います。これからもケツメイシをよろしくお願いします。本当に長い間ありがとうございました」と続けた。
リーダーの大蔵は、自身のインスタグラムアカウントでコメントを発表。「家族よりも長く一緒の時間を過ごし、共にケツメイシブランドを気づいてきた仲間でもあります。そしてたくさんの思い出も……アラフィフではありますが、新しい挑戦、お互い頑張りましょう!」とエールを送っている。
ケツメイシは来年、デビュー25周年を迎える。