ケツメイシ、新曲「泣いても笑って」MV を公開へ! メンバーの大蔵もカメオ出演

 

 ラップグループのケツメイシが4月8日、新曲「泣いても笑って」をリリース、同日21時にミュージックビデオをグループの公式YouTubeチャンネルで公開する。

 同曲は、4月13日スタートの土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』(テレビ朝日系、毎週土曜23時30分~、初回は1時間SPで23時~)の主題歌として書き下ろされたもの。“あなたの強い想いがきっと花火の様に夜空を彩るはずだから、辛い事や悲しい事もあるかも知れないけど、あなたの想 いは必ず未来へ続いている”というメッセージが込められているという。

 ミュージックビデオは、花火が打ち上がるある夜に、涙を流しながら走る女性が主人公で、これまでのささやかな思い出を花火の思い出に重ねながら、笑顔で未来へ向かって強く生きていこうとするストーリー。主人公の女性を、2021年にリリースした「走り続けた日々」に出演していた木下彩音が演じている。

 

 木下は「丸一日と長い時間での撮影だったと思いますが、あっという間に感じるくらいに楽しかったです。こんなに走ったのも久々だった ので、ちょっと自分の体力の無さにびっくりしました!でも楽しく無事に撮影を終えることができて、すごくホッとしております」と、コメントを寄せている。

 ミュージックビデオには、夜道ですれ違うランナーとして、メンバーの大蔵がカメオ出演している。 

 ケツメイシは現在、ツアー「ケツメイシ TOUR 2024 あっちこっちでマリアッチ♪」 を敢行中。