元乃木坂でプロ雀士の中田花奈が大胆写真集「Mリーグのユニホーム着ていないところも見て」
乃木坂46の元メンバーでプロ雀士の中田花奈が5月27日、都内で約5年ぶりの2nd写真集『掻き立てる』(講談社)発売記念会見に登壇した。

写真集を発売した感想を「乃木坂を卒業してから、なかなかこういう機会はないだろうなと思っていたので、本当にありがたい」と中田。撮影は韓国で行われ「“好きな国とか行きたいところはある?” と聞いてくださって、興味があったので “韓国に遊びに行ってみたいな” という感覚でリクエストしたんですけど、すごくいいロケーションで撮影できた。韓国って結構近いけどいい場所なんだなと思った」と喜んだ。
ヴィラの中での撮影が印象に残っているといい「昼間も夜も同じヴィラの中で撮影したシーンがあって、すごく雰囲気の違いが感じられて楽しかった。自分の表情の違いや、一日一緒にホテルで過ごしたみたいな感覚になっていただけたらいいなと思っている」と明かし、見どころを「前作は乃木坂の卒業のタイミングだったので、アイドルとして自分なりにやりたいことを詰め込んだんですけど、今回は作品として表現を意識して撮影に臨んだので、チェックしていただけるとうれしい」とはにかんだ。
タイトルの『掻き立てる』は自身の発案だといい「“掻き立てるって何を?” といろんな意味が広がると思うんですけど、この写真集を手に取って、私がどういうことを考えているのかなと想像を掻き立ててもらうとか、私と一緒に韓国旅行に行ったらこんな感じがするのかなという想像でもいい。いろいろな思いを込めて撮影させていただいた作品なので、いろんな気持ちを膨らませながら見ていただけたらいいな」と明かす。