レオナ・ペタスが対戦相手の天野颯大の2.2kgオーバーに怒り心頭でK-1追放宣言。宮田Pらにも激高【K-1】

首を垂れる天野

 レオナはトーナメント本戦に出場する選手たちにエールを贈ったうえで「松山勇汰が絶対に獲ると思っている」とRibelLionの松山の活躍に期待した。そして「宮田! お前が推薦してきた選手はそんなもんか? 2.2kgオーバーって。2kgオーバーじゃ試合できねえんだよ、お前。どうすんだよ。なんか言えよ。お前のせいでこの8人に迷惑かけてんだよ。まずこの8人に謝れ。リザーブって、どっちかが勝ってからやるもんなんだろ。できなかったらどうなるんだよ。みんな命削って、体重削ってやってきてんのに」とまずは宮田氏にクレーム。

 これを受け宮田氏は「別に天野選手は僕の選手というわけじゃないけれども、確かに今回リザーブファイトで天野選手をマッチメイクして、僕が差し向けたという形。今回トーナメントにしっかり仕上げてきてくれた8選手に対しては改めて主催者としてお詫びします。申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉を述べた。

 レオナはさらに天野のジムの佐藤孝也会長を呼ぶと「会長、そもそも計量をオーバーして2.2kgって分かった時点で、僕たち陣営に謝りに来るのが筋なんじゃないかなって思ってるんですね。それを来ないってことはどういうことなのかなって、筋が通ってないんじゃないかなって僕は思いましたね」と謝罪がないことへの不信感を口にした。