元キンプリ岩橋玄樹、7年ぶり地上波ドラマ主演!「新しい自分を発見することにワクワク」

出演オファーを受けた時の感想を「素直にものすごくうれしかった」と岩橋

 初共演の相馬について岩橋が「相馬さんとは同い年で共通の話題が多く、お互いスポーツ好きなので、ちょっとでも休憩があると一緒にサッカーや野球を見て盛り上がりました。どうやって仲良くなろうかなと思った時に、年齢が同い年というのは僕の中で大きかった。相馬さんの素敵な笑顔で現場が和んで温かくなり、本当に心の底から優しい、しゃべればしゃべるほど素敵な方」と褒めちぎると、相馬は「いいですね。1時間くらい聞いていたい」とご満悦。相馬も岩橋に「カメラが回っていない時の細かな気遣いはさすが。僕もうれしいし、誰がされてもキュンとくる」と明かした。

 意外な一面というフリップトークでは、岩橋が「寝る時に部屋が明るくないと寝られない。静かで暗いのが怖くて、赤とかブルーとか色が変えられる照明をつけている。寝室がクラブみたい(笑)」と語ると、相馬も「本当に掃除が大好き。潔癖症ではないんですけど、家が常にきれいな状態でいたくて。洗剤もたくさん持っていて、もともとサラリーマンで営業をやっていた時、洗剤の部署にいたので毒劇物の取り扱いの資格を持っている」などと衝撃のエピソードも披露した。

 この日は初回放送に先駆け、7月11日に池袋HUMAXシネマズで2人が登壇する先行上映会を開催することが発表された。