MMAファイターの松嶋こよみがUNLIMITEDルールで初参戦。「一番リアルなケンカに近い戦い。まだこのルールの怖さが伝わっていない」【KNOCK OUT】

KNOCK OUTが7月22日、都内で「KNOCK OUT.56 ~NEW BEGINNING~」(8月29日、東京・後楽園ホール)の追加カード発表会見を開催し、MMAファイターの松嶋こよみ(IDEA ASAKUSA)の参戦を発表した。松嶋はUNLIMITEDルールで試合を行う。対戦相手は後日発表となる。
今回の参戦について山口元気代表は「UNLIMITEDルールは僕の中では一番実戦的なキックボクシング。全局面で打撃が許されたキックボクシング。このルールを推し進めているが、その中で松嶋選手は打撃が強く、このルールに合っているんじゃないかと思いオファーしたところ、快くOKしていただいた。対戦相手はほぼ決まっているが若干調整中」などと明かした。
松嶋は「こういう、試合がない期間にオファーを頂いてありがたいと思っているのと、このUNLIMITEDルールはまだまだ危険度が伝わっていないと思うので、僕が“これが怖さだぞ”というものを見せられる試合をしたいと思っています」と静かに意気込みを見せた。
UNLIMITEDルールについては「一番リアルなケンカに近い戦いだなと思う。実際のケンカでは極め技は見られない。そういう意味で一番バイオレンスな戦いなのではないかという魅力を感じている。自分に合っているというよりは、こういう経験をすることで僕自身の強さがレベルアップするのではないかと思ったのが出る理由」、試合については「対戦相手にもよると思うが、全局面で殴れる蹴られるというものを相手がキックボクサーでもムエタイでもMMAファイターでも関係なくそれをやれるのが強さだと思うので、そこを見せたい」と語った。