DOBERMAN INFINITY、新曲を異例の方法で解禁! 読売ジャイアンツの吉川尚輝の登場曲

 

 ヒップホップグループのDOBERMAN INFINITYが新曲「Proud(プラウド)」(10月15日配信リリース)を驚きの方法で発表した。読売ジャイアンツの吉川尚輝が、きょう9月9日に東京ドームで行われた対広島戦で登場曲として使用した。

 野球好きで多くのスポーツ選手との交流があるメンバーのGS が、プロの選手たちがどのようにして“今の自分”になったかといったエピソードがグループとも重なるところがあると感じて制作した楽曲。中でも登場曲にDOBERMAN INFINITYの楽曲を使用し、プライベートで交友がある吉川からインスピレーションを受けたことから、吉川に一足先に曲を聞いてもらったところ、登場曲に使用したいとオファーを受けたとという。

 

「Proud」は、目標に向かって努力を積み重ねてきたすべての“頑張っている人”に向けた力強いメッセージソング。口に出さずとも、その人が歩んできた苦労や葛藤こそが“誇り”であるという実直な歌詞が胸に刺さるミディアムテンポ曲だ。

 吉川は、楽曲について「今まで野球をやってきた中での思いと重なる部分があり、初めて聴かせていただいた時は震えました。特にサビの部分にグッときて、今まで以上に頑張ろうという気持ちになりました」

 GSは「この曲が自分自身を奮い立たせるきっかけに、そしてどんな自分であろうとここまで頑張ってきた自分自身を肯定しポジティブな気持ちになってもらえたらうれしいです」とコメントしている。

1 2>>>