平成のグラビア女王かとうれいこ、27年ぶり写真集「自分が一番びっくり」水着は30年ぶり

野生のワラビーに「うれしくなって少女のように走り回ってしまいました(笑)」とかとう

 当時との撮影環境の違いに「私が撮影していた頃はフィルムの時代で、一番最初にポラ(ロイド)で “こんな感じで” とカメラマンさんやスタッフが確かめて、それから終わるまでは内容を見られない状態で撮影が始まって。今はパソコンなどでその場で見ながら撮影できるのがすごく画期的な時代だと思いました。ちょっとアナログですが」と照れ笑いし、見どころを聞かれると「どこなんですかね?(笑)とにかく27年ぶりなので自分のどこが見どころなのか教えてほしい」と困惑。

「出来上がった写真集を見て、20代の頃に比べるともちろんシワの数などいろいろありますけど、笑顔というか笑い方は変わってないんだなと改めて思った」というかとう。自身で点数をつけるとするとという定番質問には、しばらく考えた後「27年ぶりということで自分に甘くさせていただいていいでしょうか」と断りを入れ「精一杯やらせていただいたので、今のところ自分では100点満点。今の自分を頑張って出せたかなと思っています」と明言した。