人気YouTuberいけちゃん、グラビア引退に「何も未練がないのですっきり」今年の漢字は「苦」

「これでもう完全に引退なので、できなかったことを詰め込んだ」といういけちゃん

 グラビア活動の集大成として制作し「テーマは最後にふさわしいような王道的な写真集。これでもう完全に引退なので、グラビア活動を3年半やってできなかったことを詰め込んだ。海外ロケに行けなかったので初海外に行ったり、ビーチで白いビキニを着たり、そういう王道的な写真をいっぱい入れるようにしました。」とアピールし、お気に入りという白いビキニのカットに「私のキャラクターのイメージで、今まであんまり真っ白な水着が用意されていなくて。真っ白な水着が着られてうれしいなと思ってこれにしました」と明かした。

 3年半のグラビア活動での変化を「1st写真集と今回の写真集を家で並べて見ていて、自分で気づかないうちにすごく大人になっているなと思った。自分でYouTubeに出ていると、ちょっとずつ過ぎて変化に気づかないですけど、写真集を最初に出したのは2年前なので、比べてみるとこんなに違うんだと思いました」といけちゃん。来年チャレンジしたいことを聞かれると「チャレンジはあんまりしなくていいので、何事もなく過ごしたいです」と意味深に語る。

 今年一年を漢字一文字で振り返るとという質問に「”苦”。苦しい、苦い、つらい一年でした。人生で一番つらい一年」と吐き出し、その意味を問われると「想像に任せます」と煙に巻いた。