2026年は試練の年。武知海青が1・25後楽園でTAKESHITA、秋山準組、2・22後楽園では初のシングル戦で上野勇希と対戦【DDT】
2・22後楽園では上野とシングルマッチ(©DDTプロレスリング)
これにHARASHIMAは「最強で最高の相手だ。でもね、大丈夫、僕たちで立ち向かおう。頑張ろう!」と檄。
武知は「新年早々、こんなにもびっくりする相手だったとは思わなかったです、正直。でも、僕はこの1年、覚悟を決めてこのリングに上がるって決めてます。一発目に、こんなにも大尊敬するお二人からこんなにも熱い言葉を頂けて、正直すごく幸せです。ですが、その幸せな気持ちを胸に信じながら、全力で暴れて、がむしゃらに、勝ちを貪欲に狙っていきます。足元をすくわれないようにお気を付けください。お願いします」とキャリアで勝る2人に臆することなく返した。
TAKESHITAと秋山がリングを降りると今度は武知が「僕の2周年大会をやらせてもらう2月22日、上野選手、なんとか僕とシングルやってもらえないでしょうか」とたった今ともに防衛を果たしたばかりの上野に要望。
上野は「毎回、海青はすごいよ。今日もすごい。海青、俺はすごい奴、DDTの仲間、頑張ってる奴、海青みたいな人間を愛してるよ。でも俺、試合になったら好きであればあるほど、どうしても全力で自分の思ってるもの、持ってるものをぶつけちゃって、すごい痛いかもしれないし怖いかもしれないけど、海青から言い出したんやぞ。海青、ビビんなよ」と受諾。2月22日に後楽園ホールで開催される「HYBRID PERFORMER 2026~武知海青デビュー2周年記念大会~」での対戦が決定した。

