2026年も聞いてみた! THE RAMPAGE 浦川翔平の 教えてくれないとイヤー! WORK編〈BUZZらないとイヤー! 第114回〉
THE RAMPAGEのパフォーマーとして活躍する一方で、DJ Sho-heyとして、TikTokerとして、日々バズることについて思いを巡らせている浦川翔平が、BUZZの中心に乗り込んだり、その兆しを探りながらBUZZのワケを探る連載企画「BUZZらないとイヤー!」。
2026年も、おなじみ企画になりつつある、読者のみなさんからいただいた質問に翔平さんができるだけ答える「教えてくれないとイヤー!」を2回にわたってお届けします。初回は、THE RAMPAGE、MA55IVE THE RAMPAGE、EXILE B HAPPYなどアーティスト活動や個人活動などに関する質問をまとめた〈WORK篇〉46問です。昨年に引き続き、毎回いただく質問、同じ質問や似た回答を求めているのかなと思った質問は勝手ながらまとめさせていただいています。ご了承くださいませ!(撮影・蔦野裕)
Q1:2026年の抱負を漢字ひと文字でしたためてください。
Q2:なぜ「動」?
2025年はいろんなところに飛び回らせていただいて、いろいろなグループでツアーも掛け持ちしたりして、たくさん動いた1年になりましたし、いろんな運命が動いた2025年でしたが……まだまだ動き足りない、まだまだ動いていきたいということで。2026年もいろんなところに行きますし、みなさまのところにも行きますと、いろんな意味での「動」でございます。最近ね、ゴルフだったり、J-リーグだったり、スポーツの運動にもハマったりもしてます。仕事の部分、プライベートの部分、いろんな部分を動かしていきたいです。
Q3:2026年に新しく挑戦してみたいことを教えてください。
新しく、ですよね。何に挑戦しようかな……バンドとか?(笑)。お仕事ということであれば、声優、声のお仕事かな。以前もやらせていただいたことがあるんですが、また挑戦したいなって。『ズートピア』みたいな、動物の声とかをやってみたい。あとはビールを作りたい、白ビール以外も作りたい……先輩だったりとゴルフに行きたい。
Q4:2026年、浦川翔平のここに注目してほしい!というところを教えてください。
今年はもっとバラエティー番組に出たいと思っています。お茶の間で私を見かけることがもっと増えるように頑張ります! ライブは、2025年と変わらず、引き続き駆け抜けます。クセ強く頑張ります。
Q5:2025年は個人でバラエティー番組に出演することも多く、いろいろな経験をしたと思います。成長したと思うところ、新しく発見した自分の一面があったら教えてください。
レーダーが成長しました(笑)。ロケの場合、時間も限られているので、例えば、通りすがりの人に話を聞く場合、まずは誰に聞くか、もしくは行かないかっていうのがあるんです。やっていくうちに、そのレーダーが成長して、この人いけるぞって思ったら100発100中でいい感じの人に当たるようになりました。例えば『ニノさん』のロケで神戸で出会った徳永英明さんのライブ見に来たキャラの濃いアニキとか!
ロケっていろんなところで自分を成長させてくれています。どう返そうか、ううううっ!ってならなくなった。とりあえず投げてダメだったら、相手の方が考えている間に、ウィーンって別の球を用意するみたいなのを自分なりに編み出しました。

